60's

シックスティーズとお呼びください

シェアメイト募集中!
Share Room ・・・ 男女別ドミトリー(2〜3人/room)
Rent ・・・ AUS$65〜 /person・week
至極便利 ・・・ ケアンズセントラル(駅ビル・ショッピングセンター)まで徒歩5分
太っ腹 ・・・ Wi-Fi無料/お米無料/洗濯無料(洗剤付き)
Phone ・・・ 07-4041-4641040-227-3849
Address ・・・ 60 Water St. Cairns QLD Australia 4870

MAP

みんなでゴハン

こんにちは。
最近、ここ60‘sも住人が多くなってきました。

そんなわけで、連日シェアメシです!
カレーの日.JPG
50人用の業務用カレールーも2回で無くなります・・・
ジャガイモ2キロ・玉ねぎ2キロ・ニンジン1キロ・肉1キロ
仕込みも大変です(汗
人生で50cmサイズの寸胴鍋ってあんまり家じゃ使わないですよね〜

そしてコロッケパーティー
コロッケ.JPG
なんだか食堂と化してきた60‘sです。

仕事から帰るとゴハンの準備がほとんど出来ていて
大人数で食べられるのって、とってもイイですね〜!
なんだか食べ物記事ばっかりです。最近・・・
posted by Ben at 2011-07-16 Sat 23:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 60'sの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近は賑やかですよ〜

60‘sの最近は賑やかですよ〜!

出戻り組みのマキちゃん・イシ君も合流。
もうじき更にマヤちゃんも合流予定です。

そんなこんなで、毎日シェア飯開催中です。
DSCF0045.JPG
今日はかき揚げパーティーです。
なんと、明日のカレーパーティーの仕込みも同時進行と言う
離れ業も繰り広げてくれれました。
明日はカレーです。

今日の功労者はチャリダーヒロさんです。
hiro かき揚げ.JPG
このヒロさん、シドニーから7週間で上がって来たそうです。
ケアンズがゴールなので、ここ60‘sがゴールって事ですね。お疲れ様でした。
この方、日本でもチャリダーやってたそうで、
なんでも、1日の最高走行距離がなんと320キロですよ!!!

今の60‘sは面白い人が多いですよー!


posted by Ben at 2011-07-08 Fri 20:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 60'sの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カリスマ

ワーホリで2年間、この60‘sを出入りしていた
YASUクンがとうとう帰国しました。
『帰って何やろーかなぁ』なんて言ってたなぁ・・・
彼なら何かデカイ事してくれそうな予感です。

そんな器のデカイYASUクンにサプライズ!
カリスマ.JPG
カリスマ・ユースケ君があのロン毛を日本仕様に。
美容師9年のテクニック、見せてもらいました!すごいね!!

そしてこのカリスマ・ユースケ君、仕事が決まりました。おめでとわーい(嬉しい顔)
ケアンズのヘア・サロン『comachi』で働きます。
気になる方はLaike ST 沿いのお店へ。  
※60‘sではやってません。。。

posted by Ben at 2011-07-01 Fri 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 60'sの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい仲間たち〜

昨日の6名の住人との哀しい別れから一日、
本日3名の新しい住人がやってきました。
なべ.JPG
今宵はウェルカム“鍋”パーティーexclamation
ケアンズと言えども、肌寒い冬にはコレが一番です。はい。

こっちは、昨日の夕方からずーと雨です。
洗濯が出来ません・・・  運動が出来ません・・・
posted by Ben at 2011-06-28 Tue 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 60'sの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出会い。そして、別れ。

本日、6名の住人が旅立って行ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
長期滞在者ばかりだったのでとっても悲しい見送りとなりました・・・

そんなわけでして、昨日はケアンズ・エスプラネードにて
『お別れパーティー&バーベキュー』を開催しました!
総勢13名(全て住人)の盛大なパーティーとなりました。
みんなが午前中から買出しやら仕込みに勤しんでくれたおかげです。

そのクライマックスに、本日お別れしてしまったツバサ君より
サプライズな差し入れをいただきましたexclamation
ケーキ.JPG
これ、彼が勤めている『エム・ヨーゴ』と言うフレンチレストランで出しているそうです。
この内、何品かは彼の手作りらしです。

日本のおいしいケーキの味って言えば伝わりますでしょうか??
とにかくみんなから大絶賛でした。 ほんとにアリガト〜!

まず、JAPANへと帰国のシュン君を送り&見送りにケアンズ空港へしゅん.JPG
まだまだ、見送り側は7人の居るので余裕で『がんばって』なんて見送ってます。

その後、キュランダへと向かい早めのランチ。
みんなでジャーマン・ホットドックなんか食べて、それぞれの数日間の予定なんかを再確認。
ヨシさん・ユウコさん4日でダーウィンは、いくらなんでもきついですよ・・・
YOSI.JPG
そして、本日最後のお見送り。
ヨシさん・ユウコさん(2人の旅ブログ『旅々、沈々。』リンク張りました。)は世界へ続くラウンドへ。
ナオ君・キムラ君は車を取りにマリーバへと旅立っていきました。(6月21日・23日の日記見てね!)

もう見送り側のほうが少数です、寂しいです、哀しいです・・・ふらふら

posted by Ben at 2011-06-27 Mon 23:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 60'sの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

