60's

シックスティーズとお呼びください

シェアメイト募集中!
Share Room ・・・ 男女別ドミトリー(2〜3人/room)
Rent ・・・ AUS$65〜 /person・week
至極便利 ・・・ ケアンズセントラル(駅ビル・ショッピングセンター)まで徒歩5分
太っ腹 ・・・ Wi-Fi無料/お米無料/洗濯無料(洗剤付き)
Phone ・・・ 07-4041-4641040-227-3849
Address ・・・ 60 Water St. Cairns QLD Australia 4870

MAP

パロネラパーク

先日 60'Sのシェアメイトで
あの有名なアニメの『天空の城ラピュタ』の
お城に似ていると噂されているパロネラパークに行ってきました。

40秒で仕度してから出発前に集合写真
1.JPG

ケアンズから車で走る事 まぁ 二時間程度ですね 
到着しました パロネラパーク

こんな感じ
2.JPG

ふむ 言われてみれば雰囲気はどことなくラピュタっぽい

ツアーガイドも日本人向けのスタッフも用意されており
一時間に一回利用出来るので 非常に便利でよいよい
しかも ガイドもお金が掛かるわけでもないので便利さに便乗してガイドしてもらいました

色々とガイドさんにパロネラパークの由来に然り
創立者の思いがうんたらかんたら 
さらには滝が好きだからどうたらこうたらと
身になるお話しを聞きつつパーク内を歩くこと数分後 
『ここがパロネラパークで一番有名な所ですねー』と紹介された場所を
ばっちり写真に収めたので はい どーぞ

3.JPG

古城のオーラがプンプン出ております

有名な場所って事で 
ガイドさんが記念に写真撮りますよーと観光客が喜ぶ一声

そんな訳でラピュタってのもあり
アニメ内で有名なポーズを強引にも10名で力を合わせて一言

4.JPG


『バルスッ』



ありがちです でも ありです



勿論 他にもガイドさんに色々な所を案内してもらい
めちゃんこ有意義な一日でした・・・っと(半ば強引に終わらせてます)



そしてラピュタのモチーフと言われてるこの地に足を踏み入れて感じた事を
最後に紹介して 今日は終わりにします ではまた今度

5.JPG

『ラピュタはちがうと思う』



posted by Ben at 2012-07-19 Thu 00:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 60'sの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも初めまして。
10年くらい前の60ファミリーです。
同じ場所に僕らも行ったなぁ
きょうちゃんとか、マサとかとね
あっ、ちなみに当時の大家は保君
ついでに僕はそのお城を見た帰りに事故って愛車が廃車に…
チーン
Posted by 拓 at 2012-12-11 Tue 02:20
私がいたときも保さんでした。
去年5月には日本で60’s同窓会にも参加しましたよ。
Posted by kat at 2013-06-10 Mon 08:52
Name (必須入力)

Email (必須入力)

URL

Comment (必須入力)

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

