60's

シックスティーズとお呼びください

シェアメイト募集中!
Share Room ・・・ 男女別ドミトリー(2〜3人/room)
Rent ・・・ AUS$65〜 /person・week
至極便利 ・・・ ケアンズセントラル(駅ビル・ショッピングセンター)まで徒歩5分
太っ腹 ・・・ Wi-Fi無料/お米無料/洗濯無料(洗剤付き)
Phone ・・・ 07-4041-4641040-227-3849
Address ・・・ 60 Water St. Cairns QLD Australia 4870

MAP

オーストラリアな週末 〜キャンプ編〜

こんにちわ。
久しぶりに仕事をお休みしブッシュキャンプへと出かけて来ました。
場所はCREB TRACK
モスマンからクックタウンへ続くオフロード・ロード。
creb.JPG
今回は、ジャパン・オート・リペアのケイさん、リョウちゃん 寿司モミジのカズマさん
そしてべんぞーの4人とスズキ・ジムニー2台での参戦です!

この道はトラックと言われる通り、旧道・廃道・酷道です。
過激なケープヨーク・オールドテレグラフといい勝負の出来る面白さです。
川渡りは流石にケープが勝ってますが・・・
トラック.JPG
↑その一コマ。
これ、写真じゃ伝わりにくいのですが40度位の勾配が200メートル位続いていて
途中50センチの落差があるんです。
写真は一旦車を止めて、みんなで走行ラインを確認してます。

この、坂を降りきったらランクルに乗ったオージー数台とすれ違いました!
彼らはこの激坂&50センチの段差を上って行ったのでしょうか・・・
恐るべしランドクルーザー。恐るべしオージーのおっさん達(汗


キャンプはもちろんブッシュキャンピング
キャンプ.JPG
夜は最高の星空の下、焼肉して、焚き火して、ビール飲んで最高の週末〜!

●注意●
オーストラリアのブッシュドライブは十分な装備と整備された複数台の4輪駆動車で
出かける事をお勧めします。



posted by Ben at 2011-07-24 Sun 21:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 60'sの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなでゴハン

こんにちは。
最近、ここ60‘sも住人が多くなってきました。

そんなわけで、連日シェアメシです!
カレーの日.JPG
50人用の業務用カレールーも2回で無くなります・・・
ジャガイモ2キロ・玉ねぎ2キロ・ニンジン1キロ・肉1キロ
仕込みも大変です(汗
人生で50cmサイズの寸胴鍋ってあんまり家じゃ使わないですよね〜

そしてコロッケパーティー
コロッケ.JPG
なんだか食堂と化してきた60‘sです。

仕事から帰るとゴハンの準備がほとんど出来ていて
大人数で食べられるのって、とってもイイですね〜!
なんだか食べ物記事ばっかりです。最近・・・
posted by Ben at 2011-07-16 Sat 23:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 60'sの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近は賑やかですよ〜

60‘sの最近は賑やかですよ〜!

出戻り組みのマキちゃん・イシ君も合流。
もうじき更にマヤちゃんも合流予定です。

そんなこんなで、毎日シェア飯開催中です。
DSCF0045.JPG
今日はかき揚げパーティーです。
なんと、明日のカレーパーティーの仕込みも同時進行と言う
離れ業も繰り広げてくれれました。
明日はカレーです。

今日の功労者はチャリダーヒロさんです。
hiro かき揚げ.JPG
このヒロさん、シドニーから7週間で上がって来たそうです。
ケアンズがゴールなので、ここ60‘sがゴールって事ですね。お疲れ様でした。
この方、日本でもチャリダーやってたそうで、
なんでも、1日の最高走行距離がなんと320キロですよ!!!

今の60‘sは面白い人が多いですよー!


posted by Ben at 2011-07-08 Fri 20:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 60'sの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カリスマ

ワーホリで2年間、この60‘sを出入りしていた
YASUクンがとうとう帰国しました。
『帰って何やろーかなぁ』なんて言ってたなぁ・・・
彼なら何かデカイ事してくれそうな予感です。

そんな器のデカイYASUクンにサプライズ!
カリスマ.JPG
カリスマ・ユースケ君があのロン毛を日本仕様に。
美容師9年のテクニック、見せてもらいました!すごいね!!

そしてこのカリスマ・ユースケ君、仕事が決まりました。おめでとわーい(嬉しい顔)
ケアンズのヘア・サロン『comachi』で働きます。
気になる方はLaike ST 沿いのお店へ。  
※60‘sではやってません。。。

posted by Ben at 2011-07-01 Fri 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 60'sの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

